2021年 10月 の投稿一覧

セルフイメージ、自己認識、外界という鏡について

セルフイメージ、自己認識、外界という鏡について

 

佐藤です。おはようございます。

今回は、今までの

セルフイメージについてのまとめと追加の情報です。

追加の情報は、上級プログラムで、詳しく扱ったものです。

質問がありましたから、回答します。上級プログラムと
コンプリートの違いについてです。

上級プログラムとコンプリートでは、目的が異なります。

コンプリートは、願望が叶わない方、または、更に、効率的に
願望達成できるようになりたい方ためのプログラムです。

そして、当面の願望を叶えらるようになるためのものです。

それに対して、上級プログラムは、自己実現のためのプログラム
であり、問題解決法を中心にしています。

自己実現(かなり未来までの願望と現実での様々な問題に対応する)のためには、問題解決法が必要です。

願望が、自由に叶うようになるにつれ、高度なスキルが必要な
段階になります。(知識)

【メインコンテンツ】

—-セルフイメージ、自己認識、外界という鏡について——

セルフイメージの重要性、自己認識の重要性については、
過去に、いろいろ説明をしたと思います。

願望を叶える場合、セルフイメージが高く・健全であり、
正確な自己認識が出来ていることが必要です。

正確な自己認識は、願望達成の根本的な事項です。

つまり、正確な自己認識(自分は、どういう人間なのかということ)は、願望達成の出発地点です。

しかしながら、願望達成がうまくいかない方は、この自己認識が、
正確にできていないのです。

なぜかというと、(自分、他者という視点に立ち、自己という領域を分類すると)、

1、他者が知っているけれど、自分が知らない自分という領域。
2、他者も自分も知らない自分という領域が存在するからです。

願望達成がうまくいかない方は、この二つの領域が大きいのです。

1の領域の問題を修正するためには、前回書いた現象という鏡が
役立ちます。

現象という鏡を客観的に見ることにより、1の領域の自分を
知ることができます。

1、2の領域の自分を知り、その改善・修正をすることで、
今まで叶わなかった願望が叶うようになってきます。

※現象という鏡

現象というのは、自分自身を知るための鏡です。

何か不快なことが発生したときに、それが自己の抱えている
問題を知るための重要なヒントになっている場合があります。

繰り返し、同種の現象が起こっているとすれば、それは、
自己の内部にある歪(問題点)を教えてくれるシグナルである
可能性があります。

客観的に自己をみることが出来る人を除き、外界との間の現象を
通してしか、ひとは、自分が抱える問題を
知ることはできません。

セルフイメージと願望達成行動との関係とその問題点(2)

セルフイメージの問題点(2)

 

おはようございます。佐藤です。

昨日の続きを書きます。知っておいたほうがいいと
思いますから。

■本題ですが・・・

プロジェクトを知っていて、願望を叶えられるようになりたいと
考えていた人たちがいたなら・・・

まず、

実際に、プロジェクトに参加された方のほうが、セルフイメージは、高いです。当然と言えます。

しかしながら、

問題は、その後です。

実際に、プロジェクトに参加されたグループは、

二群に分かれでしょう。

一つは、実際に、願望達成の行動をする人たち・・・・・・(A)

もう一つは、まったく、行動をしない人たち・・・・(B)

です。

(B)群の人たちのセルフイメージは、低下します。

このときに、この人たちは、

「自分は、行動できない、行動しない」という信念が強化されます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたは、行動をしていますか?
大丈夫ですか?

※コミットメント後、行動をしなければ、セルフイメージは、
低下します。

(A)群は、さらに複雑です。

一部の人たちは、私の説明を聞いて、願望を叶えるかもしれません。
(たぶん、少数だと思いますが)

この場合、セルフイメージには、変化が起こってきます。

改善方向に・・・

しかしながら、道具が不足している人は、願望が叶いません。

知識を知っていてもです。

この時には、当然ながら、セルフイメージは、低下します。

そして、自分は、

「結局、願望を叶えられない人間」というセルフイメージが
強化されます。

実際に、実験をするのもいいかもしれません。
私の、道具が不足しているから願望が叶わないという主張に
納得されると思いますから・・・

このような気づきがあれば、願望が叶わなくても、セルフイメージは修復されてきます。

ただし、必要な道具をそろえなければ、同じ繰り返しですが・・・

このように、

・選択
・行動
・結果

により、セルフイメージは、影響を受けます。

根本的な解決方法は、

潜在意識に、スムーズにアクセスできる道具を使い、ダイレクトに、プラスの情報を入れることです。

 

 

 

潜在意識を使えば、ぐうたらでも成功する方法(つづき)

おはようございます。

昨日の続きを書きます。参考にしてください。

 

もし、過去の自分よりも2倍くらいは変化していない
場合、問題があるかもしれません?(能力が発揮されてない
場合)

つまり、どこかに、誤りがあるかもしれません?!
やりかたに。

 

他のチェックポイントを書きます。

 

■チェックポイント

1,願望は、潜在意識に定着している必要がありますよ!

定着させましたか?

同一のイメージを、最低でも、20日以上イメージしましたか?

 

2,その願望は、価値あるものですか?

潜在意識に価値があるものでなければ、能力は、発揮されないで
すよ!(脳の動物系)

とくに、顕在意識には価値があるが、潜在意識に価値がない場合、
能力は、発揮されないですよ!

 

※あなたが、無価値なものを、価値があると錯覚している場合、
能力は、発揮されてきませんよ。

 

3,自分が望んでいるものがよくわからない場合、あいまいな現実
しか現れません!

この場合、信念に問題があれば、様々な、問題に遭遇するように
なりますよ!

だから、浄化法が必要にるのです。

 

4,過去の清算をしている場合、しばらくは、苦しい状態が
続きます。

これは、しかたがありません。あなたが払うべき代償ですから。

ただし、楽にする方法はあります。未来のプラスのイメージです。

 

※過去の清算=アダルトチルドレンの回復や借金問題など

 

 

セルフイメージの問題点(無価値観)

セルフイメージの問題点(無価値観)

 

佐藤です。こんにちは。

気になることがあったので、追加説明をしておきます。

それは、セルフイメージについてです。

参考になさってください。

願望を、叶えられるようになるためには、自分のことを
正確に知っている必要があります。

このことを知らずに、どのようなことをしても、あなたが
期待する結果は出ません。

■これは、実際に、あったことですが・・・

3年ほどまえに、聡明な女性のかたから、問い合わせが
ありました。

そのご相談に乗りました。

その方は、インナーチャイルドに損傷がありました。

私は、「コンプリートの(C)を使ったほうがいいです。」

と、説明をしましたが、結局、(B)のほうを購入されました。

彼女の言い分は、こうです。

「私は、これ(コンプリートのB)にふさわしい。」

です。

つまり、彼女には、無価値観があるのです。
(自分には、価値がない。)

このようなセルフイメージを持っているのです。

セルフイメージが低いから、彼女は、願望が叶わなくなっているのです。
それなのにもかかわらず・・・

(C)を使わなければ、願望が叶うようには
ならないのにです。


あなたにも、そのようなところは、ないですか?

願望設定のプロジェクトの参加されたのもかかわらず、
あなたの中にも、彼女と同じ問題はありませんか?

つまり、

「自分は、無料のものを手にする価値しかない!」

「自分は、自己投資の価値はない!」

です。

ならば、大問題ですよ。

これを改善しないかぎり、願望は、叶うように
ならないですよ!

セルフイメージの高い人は、自己投資をします。そして、それによりプラスの結果が出ることで、さらにセルフイメージは高まります。
そういう循環になっているのです。

あなたは、無料のものを手に入れても、行動をしない限り、そして、行動による結果を出さないと、セルフイメージは、影響を受けるということを理解していますか?

■そして・・・

さらに、セルフイメージが低下すると、

どのようになると思いますか?

これは、今回のプロジェクトの発端となった状態になります。

つまり、

ひとは、現状から、かけ離れた願望を持つようになります。
当然ながら、この願望は叶うことはありません。絶対に。

したがって、さらに、この人は、セルフイメージが低下します。
もう、抜け出れなくなるのです。

どんどん、悪循環に陥ります。

追伸

心理学上の大発見とは、セルフイメージのことです。

しかしながら、その改善のための道具がなければ、変化が起きるわけがありません。

だから、既存のツールでは、世界で何万人使っていても、変化するひと、願望が叶うようになる人が、少ないのです。

潜在意識を使えば、ぐうたらでも成功する!

ぐうたらでも成功する方法

こんにちは。

簡単なメールを書きます。

わかっていると思いますが・・・

【ぐうたらでも成功する方法】:

潜在意識を活用する方法は、ぐうたらでも成功できる方法です。

・普通にやれば、過去の自分の3倍程度はできます。(結果も)
・ぐうたらでも、それなりに結果はでます。(過去の自分よりも)
・過去の自分よりももっとやれば、とんでもない結果がでます!

これが、潜在意識を活用する理由です。

今更ですが、念のため・・・

これらの結果がでるには、条件が必要です。

それは、願望が潜在意識に入っていることです。入っていなければ、上記な
ようなことは、起きません!

ですから、

・願望がない人は、能力は発揮されません!
・願望が潜在意識にはっていないひとも、能力は発揮されません!

追伸

ある程度の成功でいいなら、余った時間を余暇などにつかうもよし、ぐうたらな
生活もよしです。
私は、この両方をしていますが・・・